Newsお知らせ

西尾市東幡豆町:鳥居様

2021/12/12

今年も残すところあとわずか・・・

朝・夕の冷たさに冬の到来を感じる師走の候。

鳥居様、アンケートのご返信ありがとうございます。

フューネラル事業部の佐々木でございます。

大切な人との「別れ」・・・それは、辛く、悲しい現実。

『人は死にます。必ず死にます。生まれてきてよかったと思えて死ねることが大往生と言います』

私がこれまでお葬式に携わる中で、お寺さんのお話にて感銘を受けた一文でございます。

ご自宅から式場へとお移りになる自宅出棺。

故人様のご自宅には親族の皆様方が集まっておられました。

喪主様を始めとして、お孫様、ひ孫様、たくさんの方々に見送られる故人様の表情は なんとも澄み切った良いお顔でございました。

その光景から、冒頭での一文が重なって見え・・・

故人様から喪主様へと想いは引き継がれていくのではないでしょうか。

通夜式・葬儀式・告別式と鳥居家の当主として喪主を務めあげるお姿に故人様も安心して旅立たれたのではないでしょうか。

鳥居家様のご葬儀に携われたこと、お手伝いさせて頂けたことに心よりお礼申し上げます。

アンケートに関しましてもこれ以上ない満点評価をして頂きありがとうございます。

これからも努力を怠る事なく精進してまいります。

寒さも日毎に増してきます、くれぐれもご自愛くださいませ。

最後まで本当にお世話になりました。

Page Top
電話をかける 資料請求 お見積もり