Newsお知らせ

西尾市東幡豆町:F様

2021/12/30

はやくも新年の松飾りが家々に見られ・・・

冬の寒さも一段と身に沁みる寒冷の候。

F様、アンケートのご返信ありがとうございます。

フューネラル事業部の佐々木でございます。

人は亡くなると、現世から冥途へと向かう死出の旅。

しかしその道のりは真っ暗闇であるとも、

長く険しい道のりであるとも言われております。

故人様の無事な旅路を願い、冥途へと導くには見送る皆様方の想い、

そして故人様に対する感謝の気持ちが大事なのではないでしょうか。

死出の旅へと向かうお話をF様ご家族様方にさせていただき、旅支度の最中。

喪主様のお母様が『旅の途中でお腹が空いたら可哀想』と沢山の食べ物。

『食べ物が多すぎて持ちきれないですよ』等のコミュニケーション。

微笑み合う中での旅支度に家族の温かさが感じられました。

故人様とお話をさせていただく事は叶いませんが・・・

F様ご家族様方のお人柄に触れ、皆様方の想いが故人様に届いたのではないでしょうか。

私自身もF様ご家族様方と大切な方を送る最期のお手伝いさせていただきました事を嬉しく思います。

アンケートの評価に関しまして、全体的に高い評価を頂きましてありがとうございます。

この評価を励みとし、今後とも同様の評価が頂けるように精進してまいります。

法事の事等、お困り事等ございましたら気軽にご相談くださいませ。

F様、最後まで本当にお世話になりました。

Page Top
電話をかける 資料請求 お見積もり